nekoninaritai22’s diary

現役大学生が送る日常を拡散。

愛がなんだ(感想/考察)

皆さまこんにちは。

投稿二日目、ブログ初心者のこったむです。

 

さて、皆さま本は読みますか?

私自身そこまで読書をする人ではなかったのですが、彼(ここではねこくん)が読書好きなので本を貸してもらうことがよくあります。

 

先日、映画化もされた角田光代さんの 

「愛がなんだ」  

を読みました。

簡単なあらすじとして、主人公は彼氏でもない男の人を一途に愛しすぎてストーカーじみてしまうというどこか切なさを秘めた物語でした。しかし、この主人公のスゴいところは彼のためならなんでも捨てられるという強い志だと思いました。私にはそんな勇気ないなぁ。。と思った今日この頃(笑

 

皆様、おすすめの本、コメントで教えてください。。