nekoninaritai22’s diary

現役大学生が送る日常を拡散。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト初日にこれだけは気を付けておこう!

こんにちは。こったむです! さて、今回は私バイトのおはなしです。 人生初のバイト先は、某物流センター。 なかでも、私はピッキング作業をしていました。 ちなみに、ピッキングとは 配達する荷物を倉庫から持ってい行く作業です。 これからバイトを始める…

失恋をして辛い方へ。恋愛/失恋/友達

こんにちは!こったむです。 昨日、半年付き合った彼氏とお別れすることになりました。 理由は、4月から遠距離になるから。 別れの時は急に来ました。 最近、彼氏がどことなく冷たいのは感じていました。 でも、半年も付き合ったら付き合いたての頃より冷め…

定期テストで高得点をとる方法/中学生/高校生/指定校

みなさんこんにちは。こったむです。 今回は、学校のテストで高得点をとるコツを伝授します。 私は、もともと賢いわけではありませんでした。なぜなら、 中学受験は不合格。小学校のテストなんて40点でしたから。(笑) そんな私がなぜ、中学校ではオール…

彼氏と彼のお母さん/恋愛/遠距離/マザコン/ムスコン

こんにちは!こったむです。 さて、今回は彼氏のお母さまのおはなしです。 彼氏や彼女と交際するうえで、ほとんどの場合、パートナーのご両親とはかかわらずにはいられません。 結婚すると、相手のご両親とはさらに親密になり、いわゆる、 嫁姑の問題 も起こ…

奨学金/親ガチャ/大学進学

みなさんこんにちは。こったむです さて、今日は奨学金について話そうとおもいます! 私は、春から大学進学をひかえています。 家庭は裕福とまでは言えないけれど、貧乏でもなく、いわゆる中流階級だとおもいます。 奨学金にはさまざまな制度があります。 1 …

遠距離恋愛/ルール/大学進学

みなさんこんにちは。 長らくブログをお休みしていました、こったむです! さて、いよいよ3月。 卒業シーズンがやってきましたね。 別れ。そして新しい人生がはじまるひともいることでしょう。 私は春から遠距離恋愛になる彼氏がいます。遠距離恋愛するにあ…