nekoninaritai22’s diary

現役大学生が送る日常を拡散。

アイネクライネナハトムジーク 伊坂幸太郎(考察・感想)

皆さんこんにちは!少しづつブログに慣れてきたこったむです。

さて、前回は 

 

愛がなんだ

 

の考察、感想を綴ったのですが、今回は伊坂幸太郎さんの代表作、

 

アイネクライネナハトムジーク

 

を紹介したいと思います!

伊坂さんの小説を読んでいる人はわかると思いますが、異なる主人公が思わぬところで繋がっているというのが面白いですよね、、。

この作品も一見、次々と違う物語が続いているように思うのですが、読み進めるうちに気づき始めるのです。

 

これは、さっきのあの人か!!

 

という感動。笑

この世界観をもう一度味わいたくて、今は三部作のグラスホッパーを読み進めています。これについては後ほどブログで書くとして、ぜひこのブログを読んで、井坂さんの世界にハマってくれる人がいたら嬉しいです!!

 

それでは皆さん来週1週間も頑張りましょう!