nekoninaritai22’s diary

現役大学生が送る日常を拡散。

ジャスティン・ビーバーライブ当選(ジャスティス/日本来日/先行販売)

f:id:nekoninaritai22:20220315113357p:plain

皆さんこんにちは!

 

こったむです

 

長いことブログをお休みしていましたが今日から復帰です^^

 

休んでた理由は、失恋と新生活への不安で精神面が不安定だったからです…

 

さて、今日は何のブログを書くのかといいますと、

ライブの一般販売(先着)で勝つ方法です!!!

 

f:id:nekoninaritai22:20220315112024j:plain

 

先日、6年ぶりとなるジャスティンビーバーのライブチケットが取れました。

 

先着販売の一番の問題点として、サーバー問題が挙げられます

 

どれだけ販売時刻ちょうどにボタンを押してもつながらない。。。

 

f:id:nekoninaritai22:20220315112410p:plain

 

なんてことはざらにあります。

 

しかしながら、販売開始ちょうどにボタンを押すとたくさんメリットもあります。

 

それはほかの人より早く次のページに進めるということです。

 

先行販売のコツはたった3つだと思いました

 

  1. 販売時刻に申し込みボタンを押せるように、申し込み画面まで進めておく
  2. サーバーアウトしても更新し続ける
  3. 売り切れになるまで粘り続ける

 

以上の3点が先着一般販売に勝つ方法です。

詳しく見ていきましょう。

 

1.イープラスの場合の話でいきます。

rd.listing.yahoo.co.jp

イープラスは販売の少なくとも2時間前にはチケットの種類と枚数を選べるようになります。

しかしここで問題なのは、各ページのセッションが切れてしまうことです。

ページの一番下に注釈があるので事前に読んでおくといいでしょう。

会員登録も忘れずに!

また、パスワードをデバイスに保存しておくとスムーズにいくでしょう。

 

2.無事時間ちょうどにボタンを押せたとしても読み込みが遅かったり、サーバーアウトするのがほとんどです。

ちなみに正確な時間はインターネット版時報

domisan.sakura.ne.jp

を使いました。

読み込みが遅くても読み込み中なら焦らずに待ち、完全にサーバーアウトしたら潔くトップに戻って初めからやり直すと吉です。

 

3.最後に、画面が固まったり、次のページーに進めなくなっても、チケット完売になるまで諦めないことです。

実際、倍率が高いであろうジャスティンのライブも販売から30分でやっととることができました。

 

今回反省があるとしたら、ローチケのほうでチケットを取るべきだったなと思います。

l-tike.com

ローチケは会員登録の上に申し込み前にチケットの枚数や種類が選べないという欠点がありますがその分サーバーがつながりやすいかもしれません。

 

この記事が参考になれば幸いです。

皆さんの健闘をお祈りしています。