nekoninaritai22’s diary

現役大学生が送る日常を拡散。

遠距離恋愛/ルール/大学進学

みなさんこんにちは。

長らくブログをお休みしていました、こったむです!

さて、いよいよ3月。

 

卒業シーズンがやってきましたね。

 

別れ。そして新しい人生がはじまるひともいることでしょう。

私は春から遠距離恋愛になる彼氏がいます。遠距離恋愛するにあたって決めたルールがあります。ルールがあるほうが安心するかなって。笑

 

1 電話は週に1回

ラインとか、そういうSNSの文面だけでは、声のトーンとか相手の表情って見れないじゃないですか。

それがきっかけですれ違ったら嫌だなって思うんです。

だから最低でも週に1回電話することで普段のラインの素っ気なさとかは気にしないようにします。

男の人って相当マメなひとを以外、付き合いに慣れたらそっけなくなるもの。そう思ってます。笑

 

2 月に1回会う

彼は京都、私は東京の遠距離なのですが、学生にとって東京⇄京都の交通費はバカにならないです。。

なので変な期待も生まないようにと、多くと少なくとも1回!と決めました。

会うときまで節約、自分磨き頑張ります!

そういう意味では遠距離にもたくさんメリットはあると思います。

 

3 異性と遊ぶのはいい、だけど浮気はだめ

大学生活してて異性と関わらないなんて無理な話です。そこを束縛してしまったらかえって、良くないんじゃないかと思うんです。

でも、ワンナイトとか、出会いの場には行かないでね。浮気したら別れよう。ってぐらいの覚悟あります。

 

この3つが遠距離のルールです。

あまり束縛しすぎてもダメだし、でもめっちゃ心配。この葛藤が辛いです。

だけど、デメリットばかりではないと思うので、普通に。深刻に考えずに。相手は死んだわけじゃ無いんだから!笑

頑張ろうと思います。

同じ遠距離恋愛をされてる方、春から遠距離になる方、がんばりましょう!