nekoninaritai22’s diary

現役大学生が送る日常を拡散。

彼氏と彼のお母さん/恋愛/遠距離/マザコン/ムスコン

こんにちは!こったむです。

 

さて、今回は彼氏のお母さまのおはなしです。

 

彼氏や彼女と交際するうえで、ほとんどの場合、パートナーのご両親とはかかわらずにはいられません。

 

結婚すると、相手のご両親とはさらに親密になり、いわゆる、

 

嫁姑の問題

 

も起こります。

 

特に、長男や一人っ子の男の子もつ母親は、息子を溺愛する傾向が高いです。

 

実際、わたしも一人っ子の彼氏がいます。

 

親が息子を溺愛するのはもちろんですが、その息子もまた母親が大好きなのです。笑

 

デートしている時もお母さんとライン。

ひとりで移動できる距離なのに送迎してもらう。

このように、とっっても過保護なんです。

世に、ザコンというものです。

f:id:nekoninaritai22:20220223131237p:plain

 

いっぽう、私の家庭環境は彼の家と真逆でした。

私の母は、

 

周りが過保護すぎるんだ!よそはよそ、うちはうち!

 

f:id:nekoninaritai22:20220223131653p:plainf:id:nekoninaritai22:20220223132128p:plain



みたいな感じで、周りに比べると厳しかったんです。

 

だから余計に、彼のお母さんを受け入れられなくて。

 

彼は大好き。

でも、彼のお母様がすこしニガテ。

 

というのがホンネですね。笑

 

とりあえず、私に直接被害はないので様子を見てみることにします。

 

本当に耐えられなくなったらばしっと切ってしまうのもありですね。

 

結婚って相当の覚悟がいるもんです。

f:id:nekoninaritai22:20220223132139p:plain